免疫力を高めて健康的な身体を作りましょう

皆さんは病気にかからないために何を心がけていますか?
皆さんご存知の通り、病気にかからない身体を作るためには「免疫力」が非常に大切です。

今回はその免疫力についてお話したいと思います。

まず、私たちの体は、ATPというエネルギーの塊からリンが放出されることで活動する力(エネルギー)を得ています。
そのATPが産生されることで、私たちは免疫力を高めているのです。

またATPが産生されると嬉しいことに代謝が良くなり太りにくくなるほか、気力も上がり毎日健康的で元気に生活を送ることが可能になります。

一方でATPが減少すると、今度は低体温やうつ状態になり、また代謝が悪くなり太りやすく、疲れやすい体になってしまいます。

ではそうならないためは、どうしたらいいのでしょうか?


実は先ほどご紹介したATPの産生を円滑に行うことが非常に重要です。
特に亜鉛不足を防ぐこと、活性酸素の過剰な状態を抑えることが大切になります。

もし今回の記事の内容が気になりましたら、当社各薬局までお気軽にお越しくださいませ。
お電話からのお問い合わせも大丈夫です。

健康に関する知識を持つスタッフが分かりやすく丁寧にお客様のお悩みにお答えいたします。

お問い合わせ:妙見屋薬局(代表) 0879-33-3755